more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

オメガパフュームの見事な差し切りでした。ここもレーンでしたね。 完全にワンテンポ出遅れたスタート。初の大井G1での後方待機ですから、道中どのくらいの確信をもってポジションをキープしていたのでしょうね。 気持ちが昂り気味なインティ、1番枠でできる…

宝塚記念

リスグラシューが2番手から押し切りました。1コーナーで「そのまま!」と思っていたことはまず最初に白状しておきますw 8回。数えました。スタートから1コーナーまでにレーンが内を見るために首を振った回数です。キセキが押して押して先頭に立つ姿、有力ど…

ロイヤルアスコット2019

先ほどブルーポイントがダイヤモンドジュビリーSを勝利、キングススタンドSとのDoubleを達成しました。はい、主にTwitterでの観戦です。 網羅的に書くと大変ですので、気になったところをさらっと書いておきたいと思いますね。 ロイヤルアスコット開催の対照…

禁止薬物テオブロミンにより150頭以上が競走除外

なるべく冷静に、なるべくシンプルに状況を整理しておきたいと思います。 「禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬」が競走除外 6/15、JRAの発表で「禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬」を競走除外とする発表がありました。…

安田記念

インディチャンプが完璧にレースを運びました。 福永の追い切り後のインタビューは秀逸だったと思っています。いつもコメント長めですけどね、一部文字にしましょう。 意識的に前目につけるとあまりよくないのかな、とは正直思っています。 今の高速馬場に対…

ダービー

ロジャーバローズがダービーレコードで押し切りました。 1000m通過タイムでどよめくスタンド。リオンリオンの思い切った逃げはさすがに前傾が過ぎていましたが、ロジャーバローズのフットワークは力まず緩まず、程よいストライドで走っているように見えまし…