more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第84回 優駿牝馬

リバティアイランド、破格の強さで2冠を獲りました。凄かったですね。 ラスト1ハロンのひとり舞台。川田は今後を見据えて未知の距離をこなす中でしっかり伸び切れるかというテストをしていたようですが、傑出した能力を着差で証明する結果となりました。内馬…

第18回 ヴィクトリアマイル

ソングライン、インから差し切るとは。恐れ入りました。 直線外に出せない流れは先週のエエヤンとほぼ同じ運びだったんですけどね。Bコース替わりながら降雨でインが荒れていった土日。直線に向いてから有力馬が馬場のよい外へ流れていく中、外への進路をカ…

第28回 NHKマイルカップ

シャンパンカラー、見事な差し脚でした。 直線に向いてひと呼吸置くウチパクさんの姿が見えたときにひょっとして…と思いましたが、そのまま直線を押し切るとは。 直線大外へシンプルにぶん回したオオバンブルマイ、ソールオリエンスのリズムで「待てる」横山…

第167回 天皇賞(春)

ジャスティンパレス、完勝でした。 最内枠から中団をキープ。出入りの多いペースをやり過ごしながら2周目の1、2コーナーで馬群の外へ切り返しました。その結果、先行勢のアクシデントもきれいに避けながら外目から直線へ。溜めていたディープインパクトと負…