more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第84回 皐月賞

ジャスティンミラノが様々な未経験を一気に克服しました。 メイショウタバル浜中の逃げは1000m通過が57.5。内枠スタートから逃げる想定ではありましたが、ちょっと前がかり過ぎではという速いペースをつくっていました。 デビューから2戦2勝のいずれもスロー…

藤岡康太を偲んで

ジャスティンミラノの皐月賞1週前追い切りの映像を観たのは、皐月賞当日の朝、1Rが始まる前の中山競馬場でした。 週中は忙しく、前日土曜は別用で出かけていたこともあり、ちゃんと向かい合うのは十分集中できる状況で、と予想の組み立てにつながる情報は意…

第84回 桜花賞

ステレンボッシュ、モレイラが上手く導きました。 4コーナー出口でインからアウトへ展開。矯正しながら運んでいたアスコリピチェーノが直線を待たずに左手前に変えて膨らんだタイミングをモレイラは見逃しませんでした。サッカーでいうなら肩をいれて相手を…

第68回 大阪杯と第73回 川崎記念

べラジオオペラが厳しい条件を制しました。 インコースが水分を含んで掘れる馬場コンディション、1コーナーまでのポジション争い、そして向こう正面でのローシャムパークの捲り。 向こう正面にはいったあたりまではスタニングローズの作る緩ペースだったんで…