more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ前日は府中に

当日の指定席が取れなかったので、せめて前日はと足を運びました。 雲がでていましたが穏やかな陽気。ジャパンカップウィークで東京の気温はひとつ冬に近づいたように感じていましたが、日中の陽気はそこまでではなかったかな。風もそこまで強くなく、あまり…

第38回 マイルチャンピオンシップ

グランアレグリア、連覇で有終の美を飾りました。 ルメールは3コーナーまでにダノンザキッドを前に迎え入れる形を取りました。ひとつ外にはリプレーザ、その前にはロータスランド。パトロールビデオではグランアレグリアを馬群に囲う四角形が見えると思いま…

第46回 エリザベス女王杯

アカイイト、よもやよもやのアップセットでした。 使い込んだ阪神の馬場、スピードの持続にはパワーを要する直線。最内枠レイパパレの操縦性、逃げ馬が外から被せる枠の並び。アカイトリノムスメの充実度と秋華賞ラスト1ハロン12.9のアクション。このあたり…

Breeders' Cup 2021

ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌ、2頭の牝馬がアメリカ競馬の最高峰を制しました。 こんな記念写真を見ることはできるとは。ほんとにビッグサプライズですね。 2 Champions @BreedersCup pic.twitter.com/QXA3Wl5HXZ — Oisín Murphy (@oismurphy) …

第164回 天皇賞(秋)

エフフォーリア、3歳での天皇賞制覇はシンボリクリスエス以来となりました。 先行したグランアレグリア、直後に控えたコントレイル。見どころの多かったファーストコーナーで縦並びになった3強ですが、エフフォーリアは挟まれるような位置関係になりました。…