more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神開催の中京記念と「特殊な馬場」

阪神で代替開催となった2020年の中京記念は、最低人気のメイケイダイハードの差し切り勝ち。パドックで集中を欠いた様子からトレーナーは最下位も覚悟していたようですので、そりゃこちらもびっくりしますよね。 もう少しリラックスした前半だったらミッキー…

第22回 ジャパンダートダービー

ダノンファラオの方でした。かなりタフなレースになりましたね。 ゲート直後の手の動き方を見ると、坂井瑠星はあらかじめ前々で進める戦略だったようです。ダイメイコリーダが主張したことで2番手に切り替えて、キックバックを避けながらカフェファラオをイ…

第123回 エクリプスS

ガイヤース、今年3連勝でライバルを退けました。 先行策にアドバンテージがあるコース、そしてレースを使ってここに臨んだこともまたアドバンテージだったでしょう。エネイブルが次走に照準を合わせながらのレース選択だったとはいえ、自分でペースを作って…

第61回 宝塚記念

クロノジェネシス、圧勝でした。 1コーナーを争った先行馬は4コーナーで飲み込まれ、後方待機から4コーナーでエンジンをかけた差し馬は直線で置き去りにされました。1コーナーでブラストワンピースに前のポジションを取られたときは狙われたなと思っていまし…