more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第83回 皐月賞

ソールオリエンス、重馬場の厳しいラップを豪快に追い込みました。 出負け気味にスタートで置かれたのを見て、このまま圏外かなと思っておりました。4コーナー手前で膨れる所作をターフビジョンで確認したときも同様。前走同様の未成熟な手前替えがでたかと…

第83回 桜花賞

リバティアイランド、めちゃめちゃ強かったですね。 圧倒的な差し脚でした。もう言葉はいらない感じですね。通常の桜花賞でしたらコナコーストとペリファーニアで決まっていたことでしょう。 上がり32.9は掲示板に載った他の4頭と1秒以上の差。ほぼ最後方か…

海外競馬への羨望や焦燥について

珍しい記事を見つけました。www.jairs.jp ジャパン・スタッドブック・インターナショナルのサイトでは以前から海外の競馬記事をピックアップし翻訳して投稿しているのですが、上記はその中にあったひとつですね。 有料ですが、以下が元の記事です。 www.raci…

第67回 大阪杯

ジャックドール、武豊の見事なリードでG1戴冠成りました。 ノースザワールドの接近を交わしながら先頭で1コーナーへ。スタートからあまり無理をせずに先手を取れていましたから、この時点でかなり武豊の逃げが決まる予感がしておりました。 けん制の効いたラ…

2023 Dubai World Cup meeting

今年も素晴らしい快挙を目の当たりにできました。凄かったですね。 昨年が史上最多の22頭でしたが、今年はそれを上回る26頭。ドバイワールドカップミーティングは日本vs世界といっていいくらい大挙しての日本調教馬参戦となりました。そして素晴らしい結果。…