more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回 皐月賞

コントレイル、無敗の皐月賞馬となりました。 ひと呼吸おいてからの4コーナーの大外捲り。2コーナーのポジションに「これは大変だな」と思った鞍上。聞いたこちらもその見立て通りと思いましたし、それにしては慌てずに向こう正面でインからアウトへ対処した…

第80回 桜花賞

デアリングタクト、強い差し脚で1冠を獲りました。 重まで悪化したとはいえ先行有利の馬場バイアス。まして1番人気は先行脚質の2歳女王、かつペースメイクに秀でた鞍上武豊。これだけ条件がそろっていての中団待機ですから、おそらく松山は予め腹が括れて望…

第64回 大阪杯

ラッキーライラック、阪神の桜の下で3つめのG1を制しました。 想像以上に1コーナーまでのポジショニングが大きなウェイトを占めましたね。逃げ馬の直後、好位のイン。個人的にはワグネリアンが取ると思っていました(穴予想的にワグネリアンを挙げていた方、…

第50回 高松宮記念

モズスーパーフレア、繰り上がりでの戴冠となりました。でも自分で競馬を作り切りましたからね、立派な勝利です。 パトロールビデオを観ると、スタートから低い姿勢でスタートダッシュを決めるモズスーパーフレアの姿が確認できます。もう馬がわかっています…