more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第40回 フェブラリーS

レモンポップ、見事にG1に届きました。テン乗りの坂井瑠星がきっちりエスコートしましたね。 直線に向いて1頭だけ馬なりで唸っている姿はしびれましたねー。ドライスタウトの進路にしっかり外から蓋をしていることも、追い込み馬が外から脚を使っていること…

エフフォーリア引退

京都記念の競走中止からこちら、心房細動の再発の可能性や種付けシーズンに間に合うスケジュール感も含めて、引退の判断に至った模様です。 JRAの発表はこちら。 www.jra.go.jp 競走成績はJBIS-Searchから。 www.jbis.or.jp 京都記念がラストラン 阪神内回り…

第57回 共同通信杯と第116回 京都記念

どちらも本命がバッチリ的中、府中にいたのですが気持ちのいい現地観戦となりました。 共同通信杯はファントムシーフ これまでの差し競馬から一転して、2番手から直線を押し切りました。お見事でしたねー。今後を見据えた戦略にファントムシーフがしっかり応…

次走予定と鞍上決定とに一喜一憂

週中はいろいろ情報量が多かった印象、TLを見るたびにだいぶ一喜一憂していましたね。根岸Sの1、2着の情報が立て続けに舞い込んできたのはなかなかの衝撃でした。 ちょっと気まぐれが生じてしまいました、Twitterで確認した情報を時系列で書き並べてみます。…

第37回 根岸Sと第72回 川崎記念

遅くなってしまいましたがダートでいいレースが続いていますので、気になったところを言葉にしておきます。 根岸Sはレモンポップ 強かったですねー。直線に向いてから登坂までの馬なりは強さの証と思いながら見守っていました。現地観戦でよかったですね。あ…