more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第75回 朝日杯セントライト記念

アサマノイタズラ、田辺の無欲が勝利を呼び込みました。 先行勢に厳しい展開をなんとか捌いたソーヴァリアント戸崎が決めにかかったところ、道中ペースを整えることに徹していたアサマノイタズラ。田辺本人も勝ち切れるとは思っていなかったようです。 調教…

台風接近と風向きと馬場状態と予習と

9月の3連休開催は、台風14号の影響を受ける形になりました。 週中に九州の西側で方向を転じて、日本列島を縦断する進路を取りながら週末を迎えるという、競馬ファンからすれば最悪のタイミング。金曜の中京前売りが中止になっていましたね。土曜の開催は中山…

追悼ドゥラメンテ

急性大腸炎、9歳の若さで逝ってしまいました。 JRAの発表によると、亡くなる1週間ほど前から右前肢の蹄冠部外傷を治療していたとのこと、良化を示していた矢先に腸炎の兆候が出て急に悪化、という経緯だったようです。 www.jra.go.jp 2つの症状の因果関係は…

ドゥラメンテの訃報を受けて

ニュースの多い一日でした。 丸山元気がPCR検査で陽性反応。今後の体調が心配されるところですが、報道の限りでは今のところ大丈夫の様子。 ただジョッキーの間に感染が広がると開催そのものにも影響する可能性があるかもしれません。JRAも引き続き対策を取…