more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイワールドカップデー開催中止

残念な結果になってしまいました。 Dubai Media Office の公式アカウントのツイートが以下。日本時間で3/22 22:00過ぎでした。 To safeguard the health of all participants, the higher organising committee of the Dubai World Cup 2020 has decided to …

新型コロナウィルス、各国の競馬開催へ影響

毎日、目まぐるしく情勢が変わっていきますね。 COVID-19に対して、各国の競馬開催がどういう影響を受けているか、3/20時点での情報をまとめておこうと思います。…といいつつ、いろいろ調べている間に3/21になってしまいました。概ね3/20時点で情報収集して…

第57回 弥生賞ディープインパクト記念

武豊の、勝負どころを支配するポジショニング。サトノフラッグの強さも噛み合っての完勝になりました。 4コーナー手前、自分から上がっていったとは鞍上のコメントですが、静かに促したところ思ったより加速したがそのままやる気に任せた、というのが妥当な…

無観客競馬について

詰まるところ、さびしいのひと言に尽きるのですけどね。 とはいえ、後々のフリカエリにもなりそうですので、現状捉えていることを多少書き留めておこうと思います。 政府見解に沿う形での無観客開催 新型コロナウィルスの影響について、2/24の専門家会議が「…

第1回 サウジカップ

マキシマムセキュリティ、強かったですねー。レース直後の心象を書いておきます。 サウジカップはマキシマムセキュリティ 先行馬が揃ったとグリーンチャンネルの解説でもハイペースが想定されていました。サンバサウジダービー(お見事でした)、サウジアカ…