more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌記念

ブラストワンピース、復調を示す末脚でした。 残り600あたりの手応えでだいぶヤバいなーと思って見ていました。そこからインを突くとは。仕上がりの良さと鞍上のコース選択とシフトアップと。週中に西日本を縦断した台風10号の影響も少なからずプラスだった…

追悼キングカメハメハ

府中でディープインパクトの献花台に立ち寄った直後に一報に触れるという。。。残念です。 免疫機能の低下 JRAのリリースはこちら。社台スタリオンステーションの方のコメントに喪失感を新たにしました。 www.jra.go.jp 種牡馬引退の報からおよそ1カ月。ここ…

追悼ディープインパクト

8月にはいってからこちら、ディープインパクトを振り返る時間が増えております。 訃報のあった週に次々とリリースされた記事やブログ、引退直後に発売されたサラブレの冊子、ポニーキャニオン発売のDVD、馬好王国の特集(奮っていましたね)、などなど。いろ…

ロジャーバローズ引退

ディープの追悼記事をまとめていた矢先、残念なニュースが飛び込んできました。 右前浅屈腱炎を発症 今朝のエコー検査で判明したとのこと。復帰に向けた9カ月という治療期間より、種牡馬入りの判断を優先した格好です。 ディープインパクトの血が求められる…

ディープインパクトの訃報に寄せて

17歳ですと人間では50代くらいでしょうか。少し早く逝ってしまいました。 社台スタリオンステーションのリリース 7/30のお昼に一報を確認しています。ディープインパクトに「逝」の字が並んでいることが一瞬うまく受け止められませんでした。 shadai-ss.com …

ディアドラ、ナッソーS制覇

グロリアス・グッドウッドから快挙の報が届きました。素晴らしい。 インから強襲 JRAの発表はこちら。 www.jra.go.jp フランキー騎乗のメダーイーが逃げ、英愛1000ギニー馬ハモーサがムーアを鞍上に2番手をキープ。残り1000mの急カーブ後、直前にいたチャン…