more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キングジョージ6世&クイーンエリザベスS

エネイブル、強かったですねー。 各所の公式Twitterアカウントに「incredible」の文字が躍っています。説明するよりはまず映像を観るのが一番というレースでしょう。 www.youtube.com そしてゴール前を別アングルで。 Simply incredible! pic.twitter.com/GG…

ジャパンダートダービー

クリソベリル、盤石のG1制覇でした。 レース前半はヒカリオーソの単騎逃げ。大外の高知優駿馬ナンヨーオボロヅキは逃げて実績を出していますが、クリソベリルが外に張ったことで先頭を窺うことができませんでした。どうやら川田は馬群から離して折り合いをつ…

キングカメハメハ種牡馬引退

セレクトセール1日目終了の夜に速報がはいりました。キングカメハメハ種牡馬引退。 今年の種付けを中止していたのは既報ですので突然のニュースという印象ではなかったのですが、そりゃあびっくりはします。セレクトセール2日目、ラストクロップとなる当歳の…

『平成競走馬進化論』と『優駿』の鼎談から

立て続けにチェックしたのでまとめて。 『平成競走馬進化論』は良質な企画 こちらはグリーンチャンネルの番組名。いい企画ですねー。コジトモさんが研究員となって、平成の間に「日本の競走馬が進化したのか」or「ホースマンの技術が進化したのか」を検証す…

禁止薬物混入への改善策について

JRAから調査結果と改善策が公表されました。 www.jra.go.jp テオブロミンの混入自体はカカオの粉塵が原因とのこと。同じ建屋の別ラインで粉砕作業をしていたものが混入したようです。事件性がないことがはっきりしたのはよかったですね。 流通してしまった原…