more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ドバイワールドカップデー

何はともあれ、アーモンドアイがメイダンで結果を残しました。まずはこれですね。よかった。 JRAの結果ページはこちら。 www.jra.go.jp Emirates Racing Authorityのサイトでも結果を見ることができます。 emiratesracing.com おぅ。。。Dubai Racing Clubの…

高松宮記念

ミスターメロディがひとつ抜け出しました。 好スタートから少し促して好位をキープ。内枠と相まってベストなポジションを確保できました。前後でガチャガチャした流れを直線までじっとやり過ごして、粘るセイウンコウセイのインから抜け出しました。着差が着…

金鯱賞

ダノンプレミアム、再び軌道に乗せる勝利、といっていいですよね。 左回りの2ターンで1枠1番。ダービーとの符合は結果的によいお膳立てとなりました。事前はエアウィンザーの連勝に注目が集まるムードでしたが、直線の決め手はこちらが上回りました。鮮やか…

日本競馬の「国際化」を可能な限り言語化してみる(3)

前回の投稿では、ステークホルダーごとに国際化のメリットが異なるだろうという整理を試みました。今回は視点を変えて、国際化という言葉の中身を、少なくとも以下の2つの側面に分けて捉えた方がよいのでは、という議論を試してみたいと思います。 国際交流 …

弥生賞

メイショウテンゲンの差し切りでした。 速いタイムが計時された前日のオーシャンSから一転、日中の雨で重まで悪化した馬場コンディションとなりました。 重馬場の弥生賞はヴィクトワールピサ以来。過去の弥生賞のイメージからはちょっと意外に思えたのですが…