more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェニアル、フランスG3制覇

望外の結果、というべきでしょうか。1頭取り消して4頭立てとなり、少頭数での立ち回りの難しさがジェニアルにどう作用するかと思っていましたが、力強いフィニッシュでしたね。 ポンと出したスタートから終始、武豊の熟練のペースメイクが大きかったかな。Tw…

ジャパンダートダービー

ルヴァンスレーヴが力を見せつけました。強かった。 当日、現場ではスタート直後に意図的に下げたことは見て取れました。ごちゃつくのを避けて、馬群のペースにお付き合いせず、外を回しても届くという作戦。それで本当に差し切りましたからね。力が違ってい…

クイック・フィードバック

ワールドカップも準決勝まで進みましたね。 サッカーは素人目線をキープしたままなのですが、とある試合で気になる光景がありました。負傷者の手当てで時間が止まっている間、ベンチスタッフがタブレットをもって選手に話しかけており、どうやらポジションや…

セレクトセール2018

盛況でしたね。落札総額は過去最高を超えました。 相変わらず日常の金銭感覚ではとても測れない世界だなぁと思いつつ、速報はTwitterでちょいちょい見ていました。夏季休暇で遠出をしていたんですよね。例年だとJBIS-Searchのリアルタイム配信をチラチラチェ…

オジュウチョウサン平地初勝利

開成山特別、福島の2600を見事制しました。まさかこのタイトルで投稿するとは思いませんでしたね。あ、チャレンジ自体はポジティブに受け止めています。 不思議な山形をした梅雨前線が停滞し北海道から日本海側、何より東海以西で猛威を振るう一週間になりま…

帝王賞

ゴールドドリームが大井も2000mも克服しました。 当日は残り200のハロン棒付近で観ていたのですが、本命だったケイティブレイブを内からすくうゴールドドリームがばっちり馬体を併せて眼前に迫ってきましたので、なかなか熱かったですね。そのままケイティブ…