more than a SCORE

1996年から競馬を開始。20年続けてなお楽しんでいくための備忘録を兼ねた日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

ミッキーロケット、G1制覇成りました。 4コーナーで内外に並んだ、神戸新聞杯の1、2着馬。強引に捲り上げる外を見ていた分、アドバンテージを手にして内から抜け出すミッキーロケットが羨ましく思いました。坂路で抜群の追い切り、内枠スタート、1コーナー前…

ロードカナロア顕彰馬選出

短距離馬としてはタイキシャトル以来。エルコンドルパサーの難産を思えばすんなり決まった印象です。 平成30年度顕彰馬の選定について JRA ロードカナロアが投票可能になってから4年目(引退年は投票の対象外になるようですね)。最初の2年はオルフェーヴル…

ジョアン・モレイラ、日本へ

ジョアン・モレイラ、日本の騎手免許を通年取得すべく、受験の準備にはいっているようです。 親日、いや親日本競馬というべきでしょうか、これまでもそういったメッセージは様々に目にしていましたが、さすがに一報に触れたときは驚きました。いくつか記事を…

安田記念

モズアスコット、連闘でのG1制覇成りました。 道中はなかなか厳しい流れ。3コーナーで若干下がってきたウエスタンエクスプレスの真後ろに入ってしまったようです。そのままルメールも少し下げざるを得なくなってしまいました。ただ、ここで番手を下げなけれ…

ダービー・後編

長い文章は読み手に負担をかけてしまうわけですが、あくまで「日記」名目ですのでね。興味が生じている方は前編に引き続き読み進めていただければと思っております。では、ダービー回顧記事、続きです。 ダノンプレミアム、ブラストワンピースの進路 逃げた…